North Hill Choir BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第6回東日本聖歌隊コンクール」、North Hill Choir が優勝!

<<   作成日時 : 2012/11/26 12:52   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

11月24日(土)、渋谷の本部教会で「第6回東日本聖歌隊コンクール」が行われました。

North Hill Choir は10組中5番目の演奏です。

課題曲は聖歌の中から「新エデンの歌」、自由曲は「神様へ」です。

画像


10組の演奏後、審査の時間がありました。
とりあえず演奏が終わって、緊張から解放された人たち・・・

画像


そして先生からの総評と各聖歌隊へのアドバイスがありました。

画像


そして審査結果発表…

まずは奨励賞として、仙台天花聖歌隊。

第3位 渋谷グリーンハーモニー

第2位 新潟のPure Hearts

そして第1位は、なんと、North Hill Choir です。

画像


どの聖歌隊を聴いても優勝チームかと思うようなところばかりで、素人には違いがよくわかりまん。

なので、何故うちらが優勝したのか、よくわからないのですが、
審査員の先生のお話では、
「統一教会の歴史始まって以来、初めて本物の合唱を聴いた。やっとこういう聖歌隊が出てきた。もう自分はあの世にいってもいい。今日は本当に嬉しかった。」と言ってくださいました。

画像


北海道は広くて集まるのもなかなか大変なので、30人全員が揃ったのは当日が初めてという本当に申し訳ない状況、かつ今回が初出場という、よくわけがわかっていない中での参加でしたが、それぞれにいろいろなことを感じることができたと思います。

画像


東日本全体から集まったすばらしい聖歌隊の演奏を聴くことができ、学ぶところが本当にたくさんありました。神様の導きの感謝します。ありがとうございました…。

画像


画像


※UC公式サイトにも記事が出ました。→http://www.ucjp.org/?p=14093

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像




  • 「第6回東日本聖歌隊コンクール」、North Hill Choir が優勝! North Hill Choir BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる